[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
【標準表示/一覧表示

スレッドを立てた方の管理について   ヤタ : 2005/10/17(Mon) 09:18 No.760
カテゴリ:(未入力)   投稿数:(未入力)
へへ いつもお世話になっています。

提案ばかりで申し訳ございません。

スレッドを立てた方の権限として、そのスレッドの返信を削除したり、返信禁止に出来るようにはならないでしょうか?

宜しくお願いいたします。
PC
ID:F0RXPLOE76
Re: スレッドを立てた方の管理について   Tambo : 2005/10/18(Tue) 08:19 No.761
! > スレッドを立てた方の権限として、そのスレッドの返信を削除したり

やってみようと思います。
しばらくお待ちください。
すぐにやりたい時は・・・
レス記事の修正・削除でその親記事のパスワードでも認証を受け付ける
で良いんじゃないかと思います。

> 返信禁止に出来るようにはならないでしょうか?

親記事の修正モードで、
「スレッドを終了して返信不可にする」(PC・携帯共同様)
にチェックして送信してください。
返信禁止になります。
なお、ここで返信禁止にすると、親記事投稿者は返信禁止を解除することはできません。
これは仕様です。
管理者の管理モードからは解除出来ます。
PC
ID:.9DNca0Yxk
Re: スレッドを立てた方の管理について   ヤタ : 2005/10/18(Tue) 12:40 No.762
へへ 削除の件、ありがとうございます。
楽しみにしています。

返信禁止の件は確認不足でしたm(__)m

お忙しいところ要望ばかり言って申し訳ございません。

頑張ってくださいね。
PC

記事番号へのリンク   Tambo : 2005/10/10(Mon) 12:16 No.755
! メッセージの中の記事番号をリンクするようにしました。
「No.記事番号」を書き込むと自動的にリンクします。
Noの大文字小文字は問いません。 →仕様変更 Noの大文字小文字は固定です。
.はあってもなくても平気です。 →仕様変更 .は必ず必要です
No.記事番号、共に半角文字だけです。半角文字があると機能しません。
ちなみにのこ記事にはNo.755でリンクします。

次のバージョンアップで対応します。
すぐに使いたい方は次の修正をしてください。

yybbs_pc.pl 768行目付近及び1325行目付近に次の行を追加

# 記事番号へのリンク
$com =~ s/(No\.?(\d+))/<a href="$script?${multi_link}mode=allno&amp;no=$2" target="_blank">$1<\/a>/ig;
 ↓仕様変更
$com =~ s/(No\.(\d+))/<a href="$script?${multi_link}mode=allno&amp;no=$2" target="_blank">$1<\/a>/g;

yybbs_tel.pl 575行目付近に次の行を追加

# 記事番号へのリンク
$com =~ s/(No\.?(\d+))/<a href="$script?${multi_link}mode=allno&amp;no=$2">$1<\/a>/ig;
 ↓仕様変更
$com =~ s/(No\.(\d+))/<a href="$script?${multi_link}mode=allno&amp;no=$2">$1<\/a>/g;

仕様変更
2005/10/27
PC
Re: 記事番号へのリンク   ヤタ : 2005/10/15(Sat) 13:01 No.757
へへ いつもお疲れ様です。

早速、バージョンアップを待たずに改造してのですが、リンクがうまくいきません。
普通に掲示板を表示します。
マルチ対応しか無理なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
PC
Re: 記事番号へのリンク   Tambo : 2005/10/15(Sat) 22:20 No.758
! あっと、すいません。
次のバージョンアップに取り込む予定の機能を使ってました。
yybbs_pc.plはこちらをファイル名を変更して入れ替えてください。
No.755の件は修正済みです。
http://vvv.ciao.jp/yy/temp/yybbs_pc_pl.txt

このままだとスレッド一覧が表示されるので、必要ない場合は
361行目付近の
## スレッド一覧表示
print "<div align=\"center\">";
あたりから
462行目付近の
print "</TD></TR>\n</TABLE>\n</div>\n";
あたりまでの必要ないところを、
Rev1.92のyybbs_pc.plを参考にして削除してください。

yybbs_tel.plはNo.755の通りで大丈夫だと思います。
PC
Re: 記事番号へのリンク   ヤタ : 2005/10/16(Sun) 11:14 No.759
へへ そうそうの返答ありがとうございます。
問題なく動作しています。

バージョンアップ作業大変だと思いますが楽しみにしています。
PC
Re: 記事番号へのリンク   Tambo : 2005/10/27(Thu) 13:35 No.770
! 意図しないところがリンクすることがあるので仕様を変更しました。

Noの大文字小文字は問いません。 → Noの大文字小文字は固定です。
.はあってもなくても平気です。 → .は必ず必要です
PC
Re: 記事番号へのリンク   Tambo : 2005/12/06(Tue) 17:19 No.846
! Rev1.93で、対応しました。
PC

携帯投稿画面・Cookie   trypyon : 2005/10/08(Sat) 17:45 No.749
あしあと Tamboさん作のBBSにしてから、携帯からの接続がとても多くなり携帯派にも大好評です。
ところで、携帯の投稿画面でのメッセージ入力欄なのですが、<縦の幅を長くする>事は、お手軽にできるでしょうか?
最近大画面の携帯が多いので、できればそうしたいと思ったのですが…今のサイズ以上にすると何か問題が発生しますか?問題がある場合はヤメます。

最近のCookieの仕組みを知らないので、変な事を言っているのかもしれませんが...
複数のBBSを設定する時、以前は<Cookie名称>をそれぞれ変更していました。BBSによってハンドルを変更したい人が結構たくさんいましたので、CGiを修正していたのです。(注:サーバーが異なるのでマルチ版ではありません。)
今も同じ仕組みなのでしたら…Tambo版の設定画面からCookie名をセットできると助かります。
私が、無駄な努力をしていたのでしたらゴメンナサイ(^^)
PC
ID:CpKiOaEMyE
Re: 携帯投稿画面・Cookie   Tambo : 2005/10/08(Sat) 21:35 No.750
! > 携帯の投稿画面でのメッセージ入力欄なのですが、<縦の幅を長くする>事は、お手軽にできるでしょうか?

yybbs_tel.pl 908行目付近
<textarea name="comment">$comment</textarea><br>
 ↓
<textarea name="comment" rows="8" cols="20">$comment</textarea><br>
rowsが高さ、colsが幅です。
必要ないならcolsは指定しなくても大丈夫だと思います。
数字は適当に指定してください。

修正時も変更したいなら同じように修正してください。

> <Cookie名称>
> BBSによってハンドルを変更したい

こういう目的なら、何も変更しなくて平気です。
やってみておかしいところがありましたか。
PC
Re: 携帯投稿画面・Cookie   trypyon : 2005/10/08(Sat) 23:27 No.751
あしあと いつも、即レスありがとうございます。
rowsの件、うまくいきました。重ねてありがとうございます。
colsは、携帯の機種や設定によりマチマチかもしれませんので、ご指摘どーりヤメました。

Cookieの件は、きっと私の古い知識のバグかもしれません。
yybbs.cgiを使用している他のBBSで、さらに他のyybbs.cgiの掲示板と同じハンドルが表示され(実際はそれぞれ違うハンドルを使用していた)、それに気づかず書き込んでしまった経験があるので気にしていたのです。
PC
Re: 携帯投稿画面・Cookie   Tambo : 2005/10/10(Mon) 11:29 No.753
! > yybbs.cgiを使用している他のBBSで・・・

そのyybbs.cgiがどういうものか分かりませんが、
通常は他のクッキーを取ってくると言うことはないはずです。
私自身はそう言う経験はありません。

例外は、
使っていたことのあるURLに別の掲示板を設置した場合だけです。
PC

管理者の書き込み   小五郎 : 2005/09/30(Fri) 20:46 No.739
へへ 前回は大変親切にご教示いただき有難う御座いました。
今回、改めてお願いしたいことがありお邪魔させていただきました。
複数の管理人でYY-BOARD(改)マルチを運営することになりました。そこで、携帯・PC共に
1.管理人としての投稿にだけIDを表示させない方法はありませんでしょうか?
2.通常の投稿はアイコンなしで、管理人の書き込みだけ特定のアイコンを使用することは可能でしょうか?
宜しくお願いいたします。
PC
ID:1LQaNZALzk
Re: 管理者の書き込み   Tambo : 2005/10/01(Sat) 23:51 No.742
! > 1.管理人としての投稿にだけIDを表示させない方法はありませんでしょうか?

何らかの方法で管理人を判定して、表示しないようにするくらいでしょうか。
ちなみに、お聞きしたいのですが、表示したくない理由はどういったことですか。

> 2.通常の投稿はアイコンなしで、管理人の書き込みだけ特定のアイコンを使用することは可能でしょうか?

投稿時はアイコンモードを無効にする
マスターパスワードで書き込まれた投稿は特定のアイコンをログに書き込む
表示時はアイコンモードを有効にする

で、できると思います。
具体的には・・・考えてみてください。
PC
Re: 管理者の書き込み   小五郎 : 2005/10/02(Sun) 02:19 No.743
へへ レス有難う御座います。
>表示したくない理由はどういったことですか。
複数の相談関係の掲示板を複数の人数で管理したいと思います。管理人は「管理人」以外のHNで投稿もしますので、IDが出ると管理人のHNがわかってしまうからです。ですから普通のHNの時はIDがでてもかまいませんが、管理人としての書き込みをする時にはIDを出したくないと思っております。
PC
Re: 管理者の書き込み   Tambo : 2005/10/02(Sun) 22:17 No.744
! そう言うことですか。
それなら、暗証キー(パスワード)を共通にするとか、名前に規則性を持たせるとかして、管理者の書き込みを判別すれば良いんじゃないかと思います。
PC
Re: 管理者の書き込み   小五郎 : 2005/10/03(Mon) 18:48 No.745
へへ レス有難う御座います。
質問の仕方が悪かった様で申し訳ありません。
一般の掲示板の表示はIDを暗号化で表示(ここの掲示板と同じ様に)したいと思います。
例えば別にyybbs_a.cgi(特定の人用)を用意し、一般用のyybbs.cgiとログを共有させ特定の人用の掲示板からの書き込みはIDを例えばID:管理人と表示させることは可能でしょうか?IDの暗号化を止めさせ、常にIDを管理人で固定させるのはyybbs.cgiの書き換えで出来ますでしょうか?
わずらわしい質問でもうしわけありませんが、再度宜しくお願いいたします。
PC
Re: 管理者の書き込み   Tambo : 2005/10/03(Mon) 22:46 No.746
! IDはログに記録しているものではありません。
表示する時に別のデータを使用して作成しています。
この時に、IDを作成しないで、「管理人」と表示するようにすれば可能です。

管理人の投稿かどうかを区別するのに、投稿時のパスワードや投稿者名を使用すればどうかというわけです。
どのように運用しているか分からないので、区別するための具体的なアドバイスはできません。
PC
Re: 管理者の書き込み   Tambo : 2005/10/04(Tue) 21:12 No.747
! あ、
yybbs_a.cgiでだけ「管理人」とすることももちろんできます。
PC
Re: 管理者の書き込み   Tambo : 2005/10/05(Wed) 10:42 No.748
! > 2.通常の投稿はアイコンなしで、管理人の書き込みだけ特定のアイコンを使用することは可能でしょうか?

えっと。

「アイコンなし」のアイコンのみにする
管理者専用アイコンを有効にする

でいいですかね。
アイコンなし用のアイコンは1×1くらいの大きさの適当なものを用意してください。
書き込み欄にはアイコン選択が表示されますがそれはそれと言うことで。

必然的にパスワードは管理パスワードになるので、ID表示の判断もパスワードでできます。
PC
Re: 管理者の書き込み   ポーリー : 2005/10/18(Tue) 20:39 No.763
しくしく はじめまして。質問なのですが、epadで管理人の書き込みだけ色をつけたりIDを表示したりするような機能は簡単にはつけられないでしょうか。今は名前を『管理人』とするしかなく、これだと誰でも管理人になりすませて書き込みできる状態で困っています。どうかよろしくお願いします。
PC
ID:mVoh3sJshc
Re: 管理者の書き込み   Tambo : 2005/10/18(Tue) 22:10 No.764
! 投稿時の暗証キーに、管理用パスワードを使用していれば次のようにできます。

pcom.pl 136行目付近(絵文字処理の直後)に次の行を追加

local($match) = &decrypt($pass, $pw);
if ($match == 1) { $nam = "$nam【管理人】"; }

これで名前の後に【管理人】が付きます。
この部分はタグで色を付けたりお好みの物に変えて大丈夫です。

pcom.pl、ptel.plに変更する必要のある箇所が何ヶ所かあります。
探して同じように変更してください。
絵文字処理以降で、名前表示前に追加すればいいと思います。

こちらはYY-BOARD(改)のスレッドなので、e-PADの件は、
次回からは別スレッドで投稿して頂くようにお願いします。
PC
Re: 管理者の書き込み   ポーリー : 2005/10/20(Thu) 08:27 No.765
しくしく ありがとうございます!!今から早速試してみます!
スレッド間違えてすみませんでした。以降気をつけます。
PC
ID:mVoh3sJshc

デコードのエスケープ処理   trypyon : 2005/09/24(Sat) 21:22 No.725
あしあと yyini.cgi の753行付近、デコードエスケープ処理で下記記述があります。
if ($upload != 1) { $val =~ s/\0//g; }

{ $val =~ s/\0//g; } だけでなく if ($upload != 1) が付加されている理由を教えていだだけませんか?
例えば…もし、{ $val =~ s/\0//g; } 単独だとどんなエラーが発生するのでしょうか。
PC
Re: デコードのエスケープ処理   Tambo : 2005/09/24(Sat) 23:07 No.728
! えっと、
これはYY-BOARDとJoyful Noteのデコード部を足したため
YY-BOARDにだけ $val =~ s/\0//g; があるから
そうしてます。

if ($upload != 1) がなくても大丈夫なら大丈夫です。
わけわかんなくてすいません。
実は\0は何だかまだ発見してない状態でして・・・(^^;
PC
Re: デコードのエスケープ処理   trypyon : 2005/09/25(Sun) 02:00 No.729
あしあと KENTで聞かなきゃいけなかったのに...懸命にお答えいただきありがとうございます。
湯一路さんのサイトでTamboさんが改造宣言された頃から注視していました。あの頃から考えますと…本当に素晴らしい物に育って…感無量です。これからも頑張って下さい。

☆この件なにかわかったら是非教えて下さい。(^^)
PC
なんどもすみませんmm(_ _)mm   trypyon : 2005/09/25(Sun) 17:47 No.730
あしあと Tamboプロダクトにしては、ん?と思うところが一つだけあります。

添付の上限サイズオーバーの時、cgi-lib.plからダイレクトに
cgi-lib.pl: Request to receive too much data: サイズ
と<h1>でデカク表示されます。素人にはその後の操作も良くわかりません。
また、サーバーのエラーログにも載ってしまうのです。
嫌なら自分でやれば?と思い、
”添付許容サイズを超えました。ブラウザの戻るを押して下さい。”と<h3>くらいに修正したのですが…
もちろん、これだけではサーバーのエラーログには残ってしまいます。
cgi-lib.pl の結果を受けて通常画面での処理に、いつか改良していただけないでしょうか?
既出ならごめんなさい。

ついでに以下は反則なので、ご報告だけです。今後の何かの参考になれば幸いです。
私のBBSはタグ使いが多いので、タグ可能にしてあります。
タグ可の時に発生する不具合として<RSS表示>があります。
例えば…
    ...てなワケで<b>重要なお知らせ</b>があります..
なんてのがあったとします。
>>続く の切り捨て処理で</b>の前で切り取られた文章があると、RSS表示時にエラーとなります。
タグは…最近のBLOGの入力パネルなんかを見ると、ボールド・拡大縮小・色・イメージ挿入…等の専用ボタンを押すと設定できる機能が増えてきました。=タグが挿入されるダケですが…将来の課題かもしれませんネ。Tambo版にこの機能が付くと<プレビュー>も威力倍増だと思います。
PC
Re: デコードのエスケープ処理   Tambo : 2005/09/25(Sun) 23:09 No.731
! > 添付の上限サイズオーバーの時、cgi-lib.plからダイレクトに・・・

気になるようなら、decode部の &ReadParse; の直前に、
$ENV{'CONTENT_LENGTH'}が設定値より大きかったらエラーになるような
ルーチンを入れればいいんじゃないかと思います。

> タグ可の時に発生する不具合として<RSS表示>があります。・・・

閉じられていないタグを削除するようなもので対処してください。

> タグは…最近のBLOGの入力パネルなんかを見ると、・・・

何か気持ち悪いので、タグを使えるようにする予定はないです。
なので、そのような機能は付けないと思います(使えればかっこいいけど)。
悪しからずご了承ください。
PC
Re: デコードのエスケープ処理   trypyon : 2005/09/26(Mon) 00:16 No.733
あしあと > 気になるようなら、decode部の &ReadParse; の直前に...

うまくいきましたっ! 早く相談すればよかった…ありがとうございました。
PC

携帯の表示方法の改造について   小五郎 : 2005/09/24(Sat) 00:01 No.724
へへ はじめまして。
1週間ほど掲示板を探し歩き、やっと「携帯対応YY-BOARD(改)マルチ掲示板対応版」にめぐり合えました。
希望通りの素晴らしい掲示板で早速セットアップさせていただきテストしております。
携帯の表示について、上記記事関連で何点か質問させていただきたくスレッドをたてさせていただきました。
1.684の記事のゆうじさんのレスの通り改造させていただきましたが、記事と記事の間にラインを表示させる方法はありますでしょうか?
2.687の記事に
>キャッシュさせなくするために、EZweb用のヘッダに次のメタタグを追加してみてはどうでしょうか。
とありますが、メタタグはどのファイルのどの部分に挿入すればよろしいでしょうか?
3.704の記事の改造を文字でなくアイコンに置き換えることは可能でしょうか?
4.管理モードからの投稿につく【お知らせ】の文字色を変更する方法はありますでしょうか?
5.携帯の一覧表示で「投稿者名(最終レス者名/レス数)」と表示されますが、最終レス者命を消すにはどこの部分をどのように改造すればよろしいですか?
沢山の質問で恐縮ですが宜しくお願いいたします。
PC
Re: 携帯の表示方法の改造について   Tambo : 2005/09/24(Sat) 23:04 No.727
! > 1.

一覧表示の時ですよね。
それなら以下でいいと思います。

yybbs_tel.pl 258行目付近

# 一覧表示の後方の表示(レスの数等)
if (!$r_flag) {
&PrePlus1($rcount,$tempname,$tempdate,$ViewCnt{$tempno},$newsign,$newsign_res);
print "<hr>\n"; ## ← 修正

> 2.

yyini.cgi
通常版 416行目付近/マルチ掲示板対応版 411行目付近

# EZweb
} elsif ($agent =~ /UP\.Browser/i) {
$imode = 4;
$meta = "<meta http-equiv=\"content-type\" content=\"text/html; charset=Shift_JIS\" />\n"; ## ← 修正
$meta .= '<meta http-equiv="Cache-Control" content="no-cache" />'; ## ← 追加

> 3.

文字の部分をimgタグに置き換えればいいんじゃないかと思います。

> 4.

管理モードからの投稿につく、と言う表現は正しくないんですが・・・と言うのは置いといて。

設定編集モードから設定してください。
基本設定−その他−管理メッセージ
にあります。

> 5.

設定編集モードの
携帯・絵文字設定−携帯・記事表示部−一覧表示で追加の表示(携帯)
で設定してください。
PC
Re: 携帯の表示方法の改造について   小五郎 : 2005/09/25(Sun) 23:41 No.732
へへ 早速レスいただきありがとうございます。
教えていただいた通り設定し、思い通りの一覧表示にすることができました。
一覧表示から記事を展開した画面に関して追加でお聞きしたいのですが、
1.展開した時のヘッダー(カウンター・タイトル・説明・リンク)等の消去方法
2.記事番号を消して親記事の番号をなしにして[RES:1]を[1]以下2・3・・にする方法
3.投稿時間・修正削除をその記事の一番下に持っていく方法
4.親記事の投稿日時の後ろの返信を消す方法
をお教えください。
イメージとしては

携帯の表示方法の改造について
TO:小五郎
記事の本文〜
〜記事の本文終わり
09/24 00:01 NEW [修削]
--------------------------------
[1] [RE:携帯の表示方法の改造について]
以下同じレイアウトです。

勝手なお願いでもうしわけありませんが、宜しくお願いいたします。
PC
Re: 携帯の表示方法の改造について   Tambo : 2005/09/26(Mon) 23:08 No.734
! > 1.

yybbs_tel.pl
42行目付近の
# カウンタ処理
あたりから
94行目付近の
# ページ区切り処理
の前までを
if ($msgview != 1) { ・・・ }
でくくればいいんじゃないかと思います。

> 2.
> 3.
> 4.

こんなんでどうでしょう。
後は適宜変更してください。
yybbs_tel.pl
620行目付近から

# 親記事とレス記事一括表示(ケータイ)
} elsif ($msgview == 1) {
## ↓ここから
if ($re) { print "[$i]"; }
print "$sub<br>\n";
print "TO:$nam<br>\n";
print "$com<br>\n";
print "$dat${newsign}[<a href=\"$regist?${multi_link}mode=ied&amp;no=$no&amp;mode2=preview&amp;page2=$in{'page2'}\"$DCMUtn>修削</a>]";
## ↑ここまで修正
# 標準表示(ケータイ)

646行目付近から

if ($msgview != 1) { ## ← 追加
if ($telurl && $url) { print "[<a href=\"$url\">URL</a>]"; }
print "<br>\n$com\n";

# 添付ファイル処理
if ($upload ==1 && $tail) {
print "<br>";
&FileOuti($no,$chk,$tail);
}
} ## ← 追加

-------------------
9/27 22:00 一部修正
PC
Re: 携帯の表示方法の改造について   小五郎 : 2005/09/27(Tue) 01:04 No.735
へへ 無理なお願いにもかかわらず、再度ご教示いただき本当に有難うございます。
レス3でお教えいただいた方法ですが、
1.は上手くいきましたが、2〜4で620行目付近をいじると500エラーになってしまいます。646行目からの修正だけではエラーは出ませんが、本文が表示されません。
ちなみに620行目付近からは
# 親記事とレス記事一括表示(ケータイ)

} elsif ($msgview == 1) {
if ($re) { print "[$i]"; }
print "$sub<br>\n";
print "TO:$nam<br>\n";
print "$com<br>\n";
print "$dat$newsign[<a href=\"$regist?${multi_link}

mode=ied&amp;no=$no&amp;mode2=preview&amp;page2=$in{'page2'}\"$DCMUtn>修削</a>]";

# 標準表示(ケータイ)
となっております。
どこがいけないのでしょうか?宜しくお願いいたします。
PC
Re: 携帯の表示方法の改造について   Tambo : 2005/09/27(Tue) 10:07 No.736
! > print "$dat$newsign[<a href=\"$regist?${multi_link}
>
> mode=ied&amp;no=$no&amp;mode2=preview&amp;page2=$in{'page2'}\"$DCMUtn>修削</a>]";

ブラウザの仕様で改行されているように見えますが、改行を入れないでください。
PC
Re: 携帯の表示方法の改造について   Tambo : 2005/09/27(Tue) 21:57 No.737
! ありゃりゃすいません。
newsignを{}でくくってください。
No.734も修正しておきます。

print "$dat$newsign[<a href=\"(以下略
 ↓
print "$dat${newsign}[<a href=\"(以下略
PC
Re: 携帯の表示方法の改造について   小五郎 : 2005/09/29(Thu) 21:18 No.738
へへ 御礼が遅くなり申し訳ありません。
記事737で教えていただいた方法で解決いたしました。
有難う御座いました。<(__)>
PC
便乗質問させて下さい   Taku : 2005/10/09(Sun) 14:01 No.752
ケータイ 管理人さん、スレ主さん初めまして。
申し訳ありませんが便乗質問させて下さい。
No732の1関連ですが、逆に一覧表示の時だけカウンターと説明を表示させるにはどうすれば良いでしょうか?
もう一点、下に表示されるリンクを、各表示方法ともに一覧の上部の様にするにはどうすれば良いでしょう?
例えば、標準の場合ならば、
次の〇件/▲
展開ならば
一覧/新着/▲ です。
よろしくお願いします。
A5506T
ID:XSq7UVlhEA
Re: 携帯の表示方法の改造について   Tambo : 2005/10/10(Mon) 11:53 No.754
! > No732の1関連ですが、逆に一覧表示の時だけカウンターと説明を表示させるにはどうすれば良いでしょうか?

No.734を少し変えればいいです。
同じところを
if ($preview == 1) { ・・・ }
でくくってみてください。

> 下に表示されるリンクを、各表示方法ともに一覧の上部の様にするにはどうすれば良いでしょう?

▲の左に一覧/新着/を付ければいいですか。
細かいところは調整してください。

yybbs_tel.pl 414行目付近

# ページ上部へのリンク
if ($pageLink2) { print "<a href=\"#up\">$pageLink2</a>\n"; }
 ↓
if ($pageLink2) {
print "<a href=\"$script?${multi_link}mode=preview\"$DCMUtn>一覧</a>/<a href=\"$script?${multi_link}mode=sortnew\"$DCMUtn>新着</a>/<a href=\"#up\">$pageLink2</a>\n";
}
PC
Re: 携帯の表示方法の改造について   Taku : 2005/10/11(Tue) 21:29 No.756
ケータイ ありがとうございます。
教えていただいた方法でうまくいきそうです。
また、何かありましたらお聞きすると思いますのでその折もよろしくお願いします。
横レス失礼しました。
A5506T
Re: 携帯の表示方法の改造について   Taku : 2005/10/22(Sat) 20:22 No.766
ケータイ No.754で教えていただいた下のリンク表示を変える方法ですが、→全文(残り約**文字)を表示させたぺージだけ各々に[]がつき、うまくいきません。
どうすれば良いでしょうか?
A5506T
Re: 携帯の表示方法の改造について   Tambo : 2005/10/22(Sat) 21:45 No.767
! 以下でどうでしょうか。

yybbs_tel.pl 123行目付近

■修正前
# ページ内リンク用
if ($pageLink1) { print "<a name=\"down\"></a>\n"; }
&uemini_ilink;
if ($pageLink2) { print "<br><a href=\"#up\">$pageLink2</a>"; }

■修正後
# ページ内リンク用
if ($pageLink1) { print "<a name=\"down\"></a>\n"; }
if ($pageLink2) {
print "<a href=\"$script?${multi_link}mode=preview\"$DCMUtn>一覧</a>/<a href=\"$script?${multi_link}mode=sortnew\"$DCMUtn>新着</a>/<a href=\"#up\">$pageLink2</a>\n";
}
PC

過去ログ一覧のタイトル名と要望   Green : 2005/09/20(Tue) 02:08 No.714
へへ いつも愛用させて頂いております。
数点ご質問をさせて頂きたく存じます。

1.以前、一覧表示でスレッドを表示した際に、
そのスレッドの題名が<title>(ページタイトル)になるようにして頂きましたが、
過去ログの一覧表示で過去のスレッドを表示した際に、
同様に、そのスレッドの題名が<title>(ページタイトル)にする事は可能でしょうか?
もし可能でしたら、是非、改造箇所などをご教授頂けますと幸いです。

2.管理者のみが現存の記事を過去ログへ移行する事ができるようにして頂きましたが、
こちらは記事単位での過去ログ移行で、
例えば、親記事を移動しても、過去ログにはその返信記事などのスレッド単位では移行されないのでしょうか?

3.最後は要望なのですが、発言ランキング機能があれば嬉しいです。
ランキング表には投稿者名と発言回数、最終発言日時、最終発言記事など、、、
けぃ氏の「YY-BOARD Plus」にあるような感じです。
(掲載して良いか解りませんので、URLは控えさせて頂きます)

もし宜しければご検討の程、宜しくお願い致します。
PC
ID:IvU9qaB12s
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Tambo : 2005/09/21(Wed) 15:30 No.715
! > 1.

yyini.cgiのheader部
過去ログの一覧表示で過去のスレッドを表示した際にもタイトルを取得するように分岐を変更
過去ログの場合には過去ログファイルを取得するルーチン(過去ログ表示部から持ってけばいいかな)を追加
でいいと思います。

> 2.

親記事を移動するとスレッド毎移行されます。
レス記事を移行しようとしても無視します(何もしません)。
管理モードメッセージに追加しようと思っていて忘れてました。

> 3.

昇進機能なしで、発言ランキングだけで良いですか。
書き込み回数を記録して、
> ランキング表には投稿者名と発言回数、最終発言日時、最終発言記事など、、、
だけならできると思います。

各投稿記事に新人さんとか知り合いとかを表示するのがなくて良ければ。
同じ人の投稿は全部表示時のランクでいいなら表示出来るんですけど。
http://vvv.ciao.jp/cgi-bin/bbs/yybbs.cgi?room=nan&mode=res&no=18
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Green : 2005/09/21(Wed) 20:21 No.716
へへ ご返答有難うございます。

1.の件ですが、色々試してみたのですが、
少し私の知識では難しいです(><)
もし宜しければソースをご提示頂けますと幸いでございます。

2.の件ですが、確かにお教え頂いたとおり、
返信記事のみの過去ログ移行はできないという事を確認させて頂きました。
ただ、親記事を過去ログ移行すると、その返信記事も全て移行されるのですが、
過去ログの一覧表示を見てみると、一つのスレッドに固まって表示されず、
個々の記事ごとに表示されていました。(標準表示のように、個々の記事ごとの表示となっています)
過去ログ一覧表示の際に、管理モードから移行したスレッドも
通常の過去ログへ移行した際と同じように、一つのスレッドに収めて一覧表示される事は可能でしょうか?

3.の件ですが、
> ランキング表には投稿者名と発言回数、最終発言日時、最終発言記事など
の機能があれば、個人的には満足でございます。
特に昇進機能を希望しているわけではありませんので、
宜しければご検討頂けますと幸いです。
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Tambo : 2005/09/22(Thu) 00:21 No.717
! > 2.の件ですが、

これはバグですね。報告ありがとうございます。
過去ログ移行時に、添付ファイルを削除する設定になっていると発生します。
初期値はこの設定です。
ファイル添付機能の設定には関係しません。

次のように修正お願いします。
yyregi.cgi
通常版 1711行目/マルチ掲示板対応版 1726行目

■修正前
push(@past,"$no<><>$dat<>$nam<>$eml<>$sub<>$com<>$url<>$hos<>$pw<>$col<>$ico<>$mytime<>0<><><><>\n");

■修正後
push(@past,"$no<>$re<>$dat<>$nam<>$eml<>$sub<>$com<>$url<>$hos<>$pw<>$col<>$ico<>$mytime<>0<><><><>\n");

既に過去ログへ移行してしまった分は、
バックアップを取った上、直接過去ログファイルを修正してください。

例)親記事番号が100で、そのレス記事番号が101、102の時

■修正前
100<><>(以下略)
101<><>(以下略)
102<><>(以下略)

■修正後
100<><>(以下略)
101<>100<>(以下略)
102<>100<>(以下略)

1.についてはしばらくお待ちください。
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Green : 2005/09/22(Thu) 07:22 No.719
へへ ご返答頂きまして有難うございます。

当方、バージョン1.92を使用させて頂いているのですが、
yyregi.cgiの「# 過去ログに移行する親記事のレス記事」の下の方にある、
push(@past,"$no<><>$dat<>$nam<>(略)
の部分を
push(@past,"$no<>$re<>$dat<>$nam<>(略)
とする事で、問題なく希望通りの動作を行いました。
修正箇所をご提示頂きまして、有難うございます。

新たにお聞きしたい事があるのですが、
一覧表示→ワード検索→検索結果→スレッド全体
という順序で進んだ場合、
そのスレッドに返信を行うと「標準表示」の画面に切り替わります。
当方、一覧表示をメインとさせて頂いており、
上記のような順序を行った際も「一覧表示」の画面に切り替わる事を望んでいるのですが、
この動作は可能でしょうか?
もし宜しければ、改造箇所・ソースなどをお教え頂けますと幸いでございます。
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Tambo : 2005/09/22(Thu) 11:05 No.720
! > yyregi.cgiの「# 過去ログに移行する親記事のレス記事」の下の方にある、

No.717で示したところと違いましたか?
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Green : 2005/09/22(Thu) 19:27 No.721
へへ >No.717で示したところと違いましたか?

Tambo様にご指示頂きました箇所は、恐らくyyregi.cgi内の
「# 過去ログに移行する親記事」の数行下にある
push(@past,"$no<><>$dat<>$nam<>(略)
の部分だと見受けられました。
(厳密には行数も少し違いました)

一度その箇所を変更したのですが、
管理モードから親記事を過去ログへ移行しても一つのスレッドにまとまらなかった為、
「# 過去ログに移行する親記事」のよりさらに下にある
「# 過去ログに移行する親記事のレス記事」の(数行下にある)、
の部分を変更する事で、ご質問させて頂いた動作を確認できました。

「# 過去ログに移行する親記事」、「# 過去ログに移行する親記事」
両方の該当箇所を変更した方が宜しいのでしょうか?
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Tambo : 2005/09/23(Fri) 23:50 No.722
! > 「# 過去ログに移行する親記事のレス記事」の(数行下にある)、
> push(@past,"$no<><>$dat<>$nam<>(略)
> の部分

ここを修正して頂ければOKです。
No.717もそこのことなんですけどおかしいですね。
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Tambo : 2005/09/24(Sat) 23:03 No.726
! > 1.

やってみました。
yyini.cgi
通常版 906行目付近/マルチ掲示板対応版 1009行目付近

■修正前
local($out,$title2,$top);

# HTMLタイトル取得
if ($mode eq 'res') {
open(IN,"$logfile") || &error("Open Error : ログファイル");
$top = <IN>;
while (<IN>) {

■修正後
local($out,$title2,$top,$file);
local($flag)=0;

# HTMLタイトル取得(取得元ファイルを定義)
if ($mode eq 'res' || $mode eq 'allno' || $mode eq 'allno2') {
$file = $logfile; $flag++;
} elsif ($mode eq 'past' && $in{'pas'} eq 'view') {
open(IN,"$nofile") || &error("Open Error: $nofile");
$pastno = <IN>;
close(IN);
$in{'pastlog'} =~ s/\D//g;
if (!$in{'pastlog'}) { $in{'pastlog'} = $pastno; }
$file = sprintf("%s%04d\.cgi", $pastdir,$in{'pastlog'});
} else { $file = ""; }

# HTMLタイトル取得
if ($file) {
open(IN,"$file") || &error("Open Error : $file");
$top = <IN> if ($flag);
while (<IN>) {

> 新たにお聞きしたい事があるのですが、・・・

動作未確認ですが・・・
yybbs_pc.pl 1806行目付近

■修正前
# レスの時の表示と同じモードで表示
if ($in{'mode2'}) {
print "<input type=hidden name=mode2 value=\"$in{'mode2'}\">\n";
}

■修正後
# レスの時の表示と同じモードで表示
if ($in{'mode2'} eq 'newsort_pc') {
print "<input type=hidden name=mode2 value=\"newsort_pc\">\n";
} else {
print "<input type=hidden name=mode2 value=\"preview_pc\">\n";
}
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Green : 2005/09/30(Fri) 21:01 No.740
へへ すいません。
返答が大変遅れてしまいました。

過去ログのタイトル名はうまく動作しました。
有難うございます!

一覧表示→ワード検索→検索結果→スレッド全体の際の
返信後の表示につきましては
一覧表示には切り替わるのですが、新着表示には変わりませんでした。
しかしながら、現状これで大変満足しております。
(修正時も変更しました)
誠に有難うございました。
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Tambo : 2005/10/01(Sat) 23:46 No.741
! > 一覧表示には切り替わるのですが、新着表示には変わりませんでした。

仕様です。
ご容赦ください。
PC

基本設定の最大返信数について   きよ : 2005/09/12(Mon) 15:48 No.710
チャトラ また、お聞きしたい事があるのですが、

最大返信数ですが
0・5・10・15・25・50・100と数字があるのですが、
これを200とか500とか増やす事は出来るのでしょうか?
PC
ID:ZvbbQKkl9E
Re: 基本設定の最大返信数について   Tambo : 2005/09/12(Mon) 21:47 No.711
! yyini.cgiの$resMaxAllに選択肢を追加してください。

選択肢を追加した場合は、バージョンアップ時にも同じように追加するように注意してください。
追加しないで該当ページの設定をすると、初期値(この場合はたぶん0)に戻ってしまいます。

これはどの変数に選択肢を追加する場合でも同じです。
PC
Re: 基本設定の最大返信数について   きよ : 2005/11/09(Wed) 18:37 No.790
チャトラ お久しぶりです。

事情があり、お返事を書くのが遅くなり
申し訳ございませんでした。
そして、ありがとうございました。
PC
ID:ZvbbQKkl9E

MENU(?)の表記について   プラット : 2005/09/07(Wed) 23:14 No.704
へへ はじめまして。
携帯対応YY-BOARD(改)を利用させて頂こうと奮闘中のプラットと申します。

質問させてください。
携帯電話で閲覧時に表記されるMENU(?)を変更する場合どうしたらよいのでしょうか?
HOME を 戻る
新規投稿 を 書く
の様にシンプルにしたいのです。

それと、携帯電話で一覧表示の時に、記事番号、タイトル、投稿者名、レス数で表示されますが、一覧表示時に投稿者名を消したい場合どうすればよいでしょうか?

今まで湯一路さんのcgiを使っていたのですが、新しいレスから表示出来るこちらに乗り換えたいと思っております。
どうか、ご教授のほどよろしくお願い致します。
PC
ID:sCuriEmeVg
Re: MENU(?)の表記について   Tambo : 2005/09/07(Wed) 23:31 No.705
! yybbs_tel.plを修正して下さい。

> HOME を 戻る

54行目付近からのHOME を 戻るに修正して下さい。
2ヶ所あります。

> 新規投稿 を 書く
54行目付近からの新規投稿 を 書くに修正して下さい。
3ヶ所あります。

> 一覧表示時に投稿者名を消したい場合どうすればよいでしょうか?

300行目付近
修正前
print "[$noC<a href=\"$script?${multi_link}mode=msgview&amp;no=$no&amp;page2=$page\"$DCMUtn>$no</a>$colors{'noC'}]$subC$sub$colors{'subC'} $namC$nam$colors{'namC'}";

修正後
print "[$noC<a href=\"$script?${multi_link}mode=msgview&amp;no=$no&amp;page2=$page\"$DCMUtn>$no</a>$colors{'noC'}]$subC$sub$colors{'subC'}";
PC
Re: MENU(?)の表記について   プラット : 2005/09/08(Thu) 00:23 No.706
へへ Tamboさま、早速のお答え感謝いたします。
早速書き換えたところ、無事完了いたしました。
今後とも、こちらの掲示板を活用していきたいと思います。
また質問があればお願いするかもしれませんが、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
PC
ID:sCuriEmeVg

携帯から書き込み出来ません   ハードラビッツ : 2005/09/03(Sat) 13:55 No.692
へへ はじめまして
このたびe-PAD(ちょこっと改)をinfoseekの広告アリのスペースに
設置してみました。
PCからは問題なく使用できてますが、携帯からの書き込みをした場合
お名前、Eメール欄だけは表示されるのですがタイトル以下の部分が
表示されないために投稿しようがないような状況です
携帯の方が悪いのかと思い、サンプルのほうへアクセスしてみたら
普通に表示されるので携帯端末は原因でないようです
何度かepad.cgiを削除してやり直してみたんですが
状況は変わりません。アドバイスお願いいたします
PC
ID:Y4pyVUzK/E
Re: 携帯から書き込み出来ません   Tambo : 2005/09/03(Sat) 16:39 No.693
! 広告が表示されるサーバの場合には、
ヘッダのContent-Lengthを表示しないようにしてみて下さい。
$cont_len = 0;
PC
Re: 携帯から書き込み出来ません   ハードラビッツ : 2005/09/03(Sat) 17:58 No.694
へへ 素早いご対応ありがとうございます
ご指摘の部分を直したら無事改善されました
感謝です
PC
ID:Y4pyVUzK/E

最初 / 前の10件 / (次)最後
 []