[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0013]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

携帯からの投稿時の画像添付の不具合   くまった : 2010/10/08(Fri) 16:59 No.3765
カテゴリ:携帯対応YY-BOARD(改)   投稿数:1回/ベビー
ケータイ  お世話になります。
 YY-BOARD(改)Rev2.52を使用しています。
 携帯から記事を投稿する際に「添付ファイルを投稿する」にチェックを入れて、指示に従いメールに画像ファイルを添付して送信、その後ファイルを取り込むと、「メール投稿を1通保存しました」のメッセージが表示されました。
 しかし、本来の元の記事には画像は添付されず、代わりにメール投稿の新規記事(メッセージなし、先程投稿した画像を表示、投稿者は添付ファイル投稿時のメールタイトル)が出来上がってしまいます。
 そこで設定データ編集の「60メール投稿時受付機能」で機能を無効にしてから同様の操作を繰り返したところ、今度はファイルを取り込んだ際に「不適切なメールを1通削除しました」とメッセージが表示され、記事だけが投稿され画像は添付されませんでした。
 PC画面からは問題なく投稿でき記事に画像が添付されます。また、メール投稿受付機能のないバージョンを使用していた頃には、このような問題は起こりませんでした。
 携帯はDoCoMoSH704iを使用していますが、他の携帯(au)でも同様の症状を示します。
 この場合、どのように対処すればよいかご教示願います。
SH704i
ID:crJDNRE7Ws
[→3765] Re: 携帯からの投稿時の画像添付の不具合   Tambo ◆Uur6CmAwso : 2010/10/09(Sat) 22:52 No.3768
カテゴリ:携帯対応YY-BOARD(改)   投稿数:1071回/管理人
! サンプル掲示板で試した所、メール投稿扱いにはならずに元記事の画像として取り込まれました。
http://vvv.ciao.jp/cgi-bin/bbs/yybbs.cgi?room=sample&mode=res&no=1506
サンプル掲示板はメール投稿受付機能が有効で、↑でテストしたメールアドレスからのみに送信者限定しています。
差し支えなかったら動作が変わるかどうかサンプル掲示板でテストしていただけないでしょうか。

YY-BOARD(改)Rev2.52は新規設置でしょうか。それとも以前のRevからのバージョンアップでしょうか。
バージョンアップなら必要なファイルのバージョンアップ漏れがないか確認してみてください。
http://vvv.ciao.jp/yy/howto1.htm#8
PC
ID:YQ5FnRu7pQ
[→3768] Re: 携帯からの投稿時の画像添付の不具合   くまった : 2010/10/12(Tue) 18:27 No.3769
カテゴリ:携帯対応YY-BOARD(改)   投稿数:2回/ベビー
へへ  お世話になります。
 ご返事を受けまして、その後、バージョンアップではなく全く新規にアップロードしたりといろいろ試してみたところ、最後にメールサーバを今まで使用していたものとは別のものにしてみたところ、うまく動作いたしました。
 原因は残念ながら不明ですが、ともかく動作したことで解決とさせていただきます。ありがとうございました。
PC
ID:AVzgU/3OnA

 []