[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0005]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

e-PADでの背景固定   sou : 2006/11/25(Sat) 18:52 No.1576
カテゴリ:(未入力)   投稿数:(未入力)
へへ お世話になります。
e-PAD 改を使用させていただいております^ ^
管理人認証の機能はずっと探していたので、
とても助かっています。

一つだけお伺いしたい事がございます。
サポート範囲外だと思うのですが、どうしてもわからないので、教えていただく事は出来ないかなぁ?と思い、書込みをさせていただきました。

e-PADをパソコンから見る時に、背景をBODYタグで入れましたが、背景を固定する方法がわかりません。
ちなみに背景「repeat-y」
と同じ様な感じで固定したいと考えています。

もし宜しければ、御回答、お願い致します。
PC
ID:KLIICG69NQ
Re: e-PADでの背景固定   Tambo ◆Uur6CmAwso : 2006/11/25(Sat) 20:37 No.1577
! bodyタグだと
<body background="背景画像へのパス" bgproperties="fixed">
でしょうか。

もしくは、スタイルシートで
<STYLE TYPE="text/css">
<!--
body {
background-image : url("背景画像へのパス");
background-repeat : repeat-y;
}
-->
</STYLE>
になると思います。

これらを該当の場所に書き込みます。
PC
ID:YQ5FnRu7pQ
Re: e-PADでの背景固定   Tambo ◆Uur6CmAwso : 2006/11/25(Sat) 21:34 No.1578
! bodyタグはNetscape系ではうまくないみたいなので、スタイルシートの方がいいかも知れないです。

e-PAD(ちょこっと改)
Rev1.11
epad.cgi
367行目付近
$meta .= "body,tr,td,th { font-size:$b_size;font-family:\"$b_face\" }\n";
$meta .= "body { background-image:url(\"背景画像へのパス\"); background-repeat:repeat-y; }\n"; # ← 追加

背景画像へのパスは適宜パスとファイル名に変更します。
PC
ID:YQ5FnRu7pQ

[]