[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0004]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

会員制掲示板(閲覧者限定)について   Toshio ◆kiSSQl4HYA : 2006/06/18(Sun) 17:23 No.1240  HomePage
カテゴリ:(未入力)   投稿数:(未入力)
あしあと 会員制掲示板(閲覧者限定)な環境の部屋を用意してみたのですが、上部リンクの表示(メニュー部)が、通常のテキストのものであったりボタンのものであったりしています。
ボタンの方が多いので全てのリンクをボタンにしたいと思うのですが、ボタンにする為の記述がわからず苦戦しています。
(Rev2.06(M)内のyyini_pc.pl内の記述方法がわからず苦戦中)

□「トップに戻る」のテキスト部をボタン化
[修正前]
<td>[<a href="$homepage" target="_self">トップに戻る</a>]</td>

修正後
<td>
<form action="$homepage" target="_self">
<input type=submit value='トップに戻る'>
</td></form>

で、これは解決済み。

□「▼」のテキスト部をボタン化
[修正前]
<td>[<a href=\"#bottom\">▼</a>]</td>

[修正後]
<td>
<form action="#bottom">
<input type=submit value='▼'>

これは、飛び先が閲覧者制限した部屋ではなく、http://xxxxxx/bbs/yybbs.cgiして飛ぶ部屋が対象となりダメでした。
会員制な部屋を対象にして「#bottom」できる記述がわかりません。

□新規投稿フォームを標準状態の時のボタン化(単独表示のときは、ボタン化でok)
[修正前]
<td><form action="$script" method="POST">
EOM
if ($multi_form) { $out .= "$multi_form\n"; }
if ($mode2) { $out .= "<input type=hidden name=mode2 value=\"$mode2\">\n"; }
$out .= <<EOM;
<input type=hidden name=mPass value="$in{'mPass'}">
<input type=hidden name=mode value="shinki">
<input type=submit value="新規投稿" class=f>
EOM
} elsif ($writePass || $mode eq 'sortnew' || $mode eq 'preview') {
$out .= "<td>[<a href=\"#shinki\">新規投稿</a>]</td>\n";
}

[修正後](標準状態の場合のボタン化の記述方法がわかりません。)

□WWWC/RSSを使用するにした場合のリンク部のボタン化
[修正前]
if ($wwwc_use == "1" || $rss_use == "1") {
$out .= "<td>[投稿情報(";
if ($wwwc_use == "1") { $out .= "<a href=\"$wwwc_check\">WWWC</a>"; }
if ($wwwc_use == "1" && $rss_use == "1") { $out .= "/"; }
if ($rss_use == "1") { $out .= "<a href=\"$rss_check\">RSS</a>"; }
$out .= ")]</td>\n";
}
if ($send_mail) {

[修正後]記述方法がわかりません。(^^;

うまく動作する記述方法をご教授下さい。よろしくお願い致します。
PC
ID:Vw5vMipJfM
Re: 会員制掲示板(閲覧者限定)について   Tambo : 2006/06/21(Wed) 16:37 No.1247
! これは基本的にHTMLのことですね。
ちょっと分かんないです。すいません。
PC
ID:YQ5FnRu7pQ
Re: 会員制掲示板(閲覧者限定)について   Toshio ◆kiSSQl4HYA : 2006/06/21(Wed) 21:37 No.1250
あしあと No.1247

□[トップに戻る]のボタン化
yyini_pc.plの記述
<td>
<form action="$homepage" target="_self"> #(_selfは私の場合)
<input type=submit value='トップに戻る'>

□[新規投稿]のボタン化
「単独表示」を選択してボタン化表示

□[WWWC/RSS]ファイルの出力機能のボタン化
これは、閲覧制限な掲示板の場合、無くて良しで「使用しない」の設定

□[▼][▲]は、そのまま

見てくれはこれでヨシとしました。
お騒がせしました。
PC
Re: 会員制掲示板(閲覧者限定)について   Toshio ◆kiSSQl4HYA : 2006/06/25(Sun) 08:53 No.1263
あしあと No.1250

自己レスにて失礼します。

>□[トップに戻る]のボタン化
>yyini_pc.plの記述
><td>
><form action="$homepage" target="_self"> #(_selfは私の場合)
><input type=submit value='トップに戻る'>
></td></form>

閲覧制限をした掲示板の画面で「トップに戻る」なリンクをボタン化させて表示させる件ですが、マルチ版で複数の部屋が存在する場合、その部屋ごとの戻り先が違う場合、指定した箇所へ戻らないのを知りました。
(今まで気がつきませんでした。 (^^;)

てな訳で、その解決策を知りましたので報告します。

<td><form>
<input type="button" value="トップに戻る" onclick="location.href='$homepage'">

上記な記述をしたら希望通りの動作を確認できました。
PC
Re: 会員制掲示板(閲覧者限定)について   Dios : 2006/06/28(Wed) 15:32 No.1268
へへ 便乗質問ですがお許しください。

No.1240
>ボタンの方が多いので全てのリンクをボタンにしたいと思うのですが
この逆に、閲覧者限定の時に「非ボタン化」でリンク表示を固定させる方法をご教示願えれば幸いです。
よろしくお願いします。
PC
ID:Cu1jTu6JOU
Re: 会員制掲示板(閲覧者限定)について   Tambo : 2006/06/29(Thu) 12:35 No.1270
! リンク一式を閲覧者限定時以外のものに変更して、リンク先のURLに
&amp;mPass=$in{'mPass'}
を追加すればいいと思います。

ただ、こうすると掲示板のURLに閲覧パスワードが含まれてしまいます。
それでも良ければ変更してみてください。
PC
ID:YQ5FnRu7pQ

[]