[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

携帯へ掲示板アドレスを送信について   ぽんこ : 2006/02/27(Mon) 16:53 No.986
カテゴリ:(未入力)   投稿数:(未入力)
はらひれ はじめまして。
高機能でわかりやすいCGIを提供していただき、ありがとうございます。
まだまだ初心者ですが、勉強しながら活用させていただいています。

携帯対応YY-BOARD(改)マルチ掲示板対応(Rev.2.02M)を利用させていただいています。
携帯はAUのW21CAU、PCはMSIE6.0を利用しています。
まだテスト段階ですが、自分では解決できない不明点が生じましたのでご教授お願いします。

<内容>
[管理]の携帯電話用設定において、メール送信機能を有効にし、
URLをhttp//:〜.〜.jp/bbs/yybbs.cgi?room=sample&mode=previewに設定してあります。

PCで表示される上部見出し(ue_link)の[携帯へ掲示板アドレスを送信]を利用して携帯電話に送信すると、
携帯の受信メールではroom=sample&mode=previewの部分がroom=sample&mode=previewになります。
そのURLをクリックすると、一覧ではなく標準表示になります。
『&』が『&』に表示されることに何かある気がしますが解決できません。

標準表示では親記事の表示件数が指定できますが、子記事は全件読み込むため件数が多いとエラーになりました。
(Rev.2.02Mでは実験していませんが、Rev1.88Mでは178件子がついた時に立証済み)
受取側には標準表示のURLを送って、一覧を開いてからお気に入り登録していただく手がありますが、
できれば、一覧表示のURLが送受信できるようになるとありがたいです。
PC
ID:/jBGvcpiQU
Re: 携帯へ掲示板アドレスを送信について   ぽんこ : 2006/02/27(Mon) 16:55 No.987
はらひれ <参考データ>
『&』の表示について、いくつか実験しましたので、参考にしていただけると嬉しいです。
・PCから見たカキコミのURL表示は『&』
・携帯から見たカキコミのURL表示は『&』
・携帯メアドを投稿時に入力し、PCから携帯に送ったメールは『&』、クリックすると標準表示
コピーをPCメアドに送ったメールは『&』、クリックすると一覧表示
・携帯メアドを投稿時に入力し、携帯から携帯に送ったメールは『&』、クリックすると標準表示
コピーをPCメアドに送ったメールは『&』、クリックすると一覧表示
PC
Re: 携帯へ掲示板アドレスを送信について   Tambo : 2006/02/27(Mon) 21:44 No.990
! 標準表示が都合悪いようでしたら、
「携帯電話用設定」−「表示方法指定」を「タイトルのみはじめに表示」にしてはどうでしょうか。

標準表示はできなくなりますが、&mode=previewを付けても付けなくても一覧表示になります。

もしくは、
動作未確認ですが、次の修正で大丈夫だと思います。
yyregi.cgiのmobilemail部

# メール送信
if (!@errors) {
# 題名をBASE64化
$mail_title = &base64($mail_title);

$mail_body =~ s/&/&/g; # ← 追加

# JISコード変換
&jcode'convert(*mail_body,'jis');
PC
ID:.9DNca0Yxk
Re: 携帯へ掲示板アドレスを送信について   ぽんこ : 2006/02/28(Tue) 10:59 No.991
わはは こんにちは。
Tamboさん、ご多忙のところ迅速なご回答ありがとうございます。

「タイトルのみはじめに表示」の意味を別にとらえており、今頃わかりました。

mobilemail部に1行追加しましたら、&が取り除かれた状態で携帯受信でき一覧が表示されました。

ご教授ありがとうございました。
今後、テスト等ありましたら協力させていただきます。
PC
Re: 携帯へ掲示板アドレスを送信について   Tambo : 2006/03/14(Tue) 23:32 No.1052
! > $mail_body =~ s/&/&/g; # ← 追加

Rev2.03で対応しました。
PC
ID:.9DNca0Yxk

[]