[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

管理モードの改造について    : 2006/02/25(Sat) 11:53 No.984
カテゴリ:(未入力)   投稿数:(未入力)
かえる 高機能で使いやすい掲示板をご提供いただき、感謝しております。

さて、携帯対応YY-BOARD(改)の「管理モードからの設定」についてご教授いただけたらと思い、投稿させていただきました。

1.基本設定の壁紙や背景色の設定について
壁紙にJpegデータを使った場合や背景色を設定した場合、管理画面全体に適用されてしまい、設定した色などによっては管理画面が見にくくなってしまいます。
他の設定色と同様に、例として設定欄の右側にだけ表示し、管理画面の背景色は白、文字は黒固定などに改造するのは困難でしょうか?

2.統合アクセス制限について
アクセス制限するホスト名を管理画面から設定する場合、ホスト名が多すぎると「投稿量が大きすぎます」のエラーが表示されます。
管理モードからの設定には投稿量の制限を設けないように改造するのは、困難でしょうか?

他の方々からの要望は無いようですので、改造のお願いではなく、改造方法のご教授を希望いたします。
お忙しいと思いますので、お時間のある時にお返事いただければ充分です。
よろしくお願いいたします。
PC
ID:PGTrpXX24s
Re: 管理モードの改造について   Tambo : 2006/02/27(Mon) 21:10 No.988
! > 1.

設定編集モードでしょうか。
その時だけ専用のheaderを出力してみてはどうでしょうか。
yyini.cgiのheader部
if ($mode eq 'addata') {
 (ここにheader部を書く)
} else {
 (ここは通常のheader部)
}

見本の表示は他の部分を参考に作ってみて下さい。

> 2.

「投稿量が大きすぎます」エラーを出しているのはdecode部の2箇所です。
エラー判定に$modeの項目を追加してはどうでしょうか。
if (length($val) > 12800 && $mode ne 'addata') { &error("投稿量が大きすぎます"); }
if ($ENV{'CONTENT_LENGTH'} > 51200 && $mode ne 'addata') { &error("投稿量が大きすぎます"); }

ちなみにいくつくらい登録してるんですか。
PC
ID:.9DNca0Yxk
Re: 管理モードの改造について    : 2006/02/28(Tue) 21:56 No.993
かえる Tamboさん、お忙しいところご教授いただき、ありがとうございました。
早速、改造にチャレンジしてみます。

>ちなみにいくつくらい登録してるんですか。
自分の掲示板や友人の掲示板にスパム投稿してきたホスト名を、片っ端からアクセス制限しようとしているため、ホスト名で400近くになっています。
No.989のTamboさんの禁止ワードも、参考にさせていただきます。

お手数をお掛けいたしました。
PC
ID:PGTrpXX24s
Re: 管理モードの改造について   Tambo : 2006/03/02(Thu) 11:11 No.995
! 400近くですか。
可能なら、ドメインまとめて制限とかした方がいいかも知れないです。
PC
ID:.9DNca0Yxk

[]