[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

通知メールの送信元アドレスの変更について   タケル : 2006/01/26(Thu) 13:02 No.943
カテゴリ:(未入力)   投稿数:(未入力)
へへ 現在、携帯とPCに通知メールを設定しているため、書き込みした人のアドレスがない場合、携帯アドレスとPCの両アドレスでメールが届きます。

ところで、現在携帯電話の方を、なりすまし携帯アドレス拒否にしたところ、PCアドレスを先頭にしたにもかかわらず、拒否されてしまいます。
そこで、yyregi.cgi をいじって

# メールアドレスがない場合は管理者アドレスに置き換え

を特定のPCアドレスのみにすれば大丈夫かなと考えたのですが、どこをどう書き換えたらいいんでしょうか? ぜひお教え下さいませ。よろしくお願い致します。
PC
ID:/fRcLJmmTI
Re: 通知メールの送信元アドレスの変更について   Tambo : 2006/01/26(Thu) 17:59 No.945
! その下の行の書き換えでいいと思います。

# メールアドレスがない場合は管理者アドレスに置き換え
if ($eml eq "") { $email = '○○@○○.○○'; } # ← 修正
○○@○○.○○を実際のメールアドレスに変えます。
PC
ID:.9DNca0Yxk
Re: 通知メールの送信元アドレスの変更について   タケル : 2006/01/27(Fri) 01:57 No.946
へへ おかげさまで、「なりすまし拒否」設定の状態で携帯にて受信できました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。早々のご説明本当にありがとうございました。
PC
ID:/fRcLJmmTI

[]