[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

epadで管理者の書き込みを特定するには?   ポーリー : 2005/11/02(Wed) 03:50 No.773
カテゴリ:(未入力)   投稿数:(未入力)
しくしく 大変申し訳ありません。
以前epadで管理人の書き込みを特定(色をつける等)する質問をしたものです。
そして以下のようにお答え頂きました。

================================================
投稿時の暗証キーに、管理用パスワードを使用していれば次のようにできます。

pcom.pl 136行目付近(絵文字処理の直後)に次の行を追加

local($match) = &decrypt($pass, $pw);
if ($match == 1) { $nam = "$nam【管理人】"; }

これで名前の後に【管理人】が付きます。
この部分はタグで色を付けたりお好みの物に変えて大丈夫です。

pcom.pl、ptel.plに変更する必要のある箇所が何ヶ所かあります。
探して同じように変更してください。
絵文字処理以降で、名前表示前に追加すればいいと思います。
=======================================================
で、136行目なんですが、見てみると「# 未認証の記事の処理」のところになっていてその下に「# 絵文字」があってその次が「# ページ繰越定義」なのですが、具体的にどの行の下に入れればよいのかよく分からないのです・・・。

初心者で大変申し訳ないのですが、どの文章のあとにいれればよいのか具体的に教えていただけないでしょうか。
また、「この部分はタグで色を付けたりお好みの物に変えて大丈夫です」とありますが、タグで色をつけるということは

local($match) = &decrypt($pass, $pw);
if ($match == 1) { $nam = "$nam<font color=#00ffff>【管理人】</font>"; }

ってな感じで大丈夫なのでしょうか?

細かいですがよろしくお願い致します。
PC
ID:mVoh3sJshc
Re: epadで管理者の書き込みを特定するには?   Tambo : 2005/11/03(Thu) 16:49 No.774
! > 136行目なんですが、見てみると・・・

例えば次のようにしてください。
pcom.pl 132行目付近

# 絵文字
$sub = &o2p($sub);
$nam = &o2p($nam);
$com = &o2p($com);

local($match) = &decrypt($pass, $pw); # ←追加
if ($match == 1) { $nam = "$nam【管理人】"; } # ←追加

if (!$no2 && $flag) {
print "</TD></TR></TABLE>\n";
$flag=1;
}

> local($match) = &decrypt($pass, $pw);
> if ($match == 1) { $nam = "$nam<font color=#00ffff>【管理人】</font>"; }

> ってな感じで大丈夫なのでしょうか?

その通りです。ただ、
<font color=\"#00ffff\">
とした方がいいかも知れないです。
PC
ID:.9DNca0Yxk
Re: epadで管理者の書き込みを特定するには?   ポーリー : 2005/11/03(Thu) 21:00 No.775
わはは ありがとうございます!
ついでになのですが、ptel.plの方はどの行のあとに付け足せばよいのでしょうか。

本当何度もすいません。
PC
Re: epadで管理者の書き込みを特定するには?   Tambo : 2005/11/03(Thu) 22:20 No.776
! > ptel.plの方はどの行のあとに付け足せばよいのでしょうか。

未確認ですが、次の行の間が良いと思います。
少なくても2ヶ所はあります。

if ($adChk && $chk == 1) { &chkMae; }
if ($eml) { $nam = "<a href=\"mailto:$eml\">$nam</a>"; }

PCの方も1ヶ所だけじゃないです。
必要な箇所を探してください。
PC
Re: epadで管理者の書き込みを特定するには?   ポーリー : 2005/11/04(Fri) 01:11 No.778
はぁー やってみたのですが、管理人だけでなく、全ての発言者の名前に適用されてしまいます・・・考えられる原因ってありますか?
PC
Re: epadで管理者の書き込みを特定するには?   Tambo : 2005/11/04(Fri) 13:19 No.779
! こちらのテストでは↓で出来てるんですけど、ダメですか。

if ($adChk && $chk == 1) { &chkMae; }
local($match) = &decrypt($pass, $pw); # ←追加
if ($match == 1) { $nam = "$nam【管理人】"; } # ←追加
if ($eml) { $nam = "<a href=\"mailto:$eml\">$nam</a>"; }
PC

[]