[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

携帯投稿画面・Cookie   trypyon : 2005/10/08(Sat) 17:45 No.749
カテゴリ:(未入力)   投稿数:(未入力)
あしあと Tamboさん作のBBSにしてから、携帯からの接続がとても多くなり携帯派にも大好評です。
ところで、携帯の投稿画面でのメッセージ入力欄なのですが、<縦の幅を長くする>事は、お手軽にできるでしょうか?
最近大画面の携帯が多いので、できればそうしたいと思ったのですが…今のサイズ以上にすると何か問題が発生しますか?問題がある場合はヤメます。

最近のCookieの仕組みを知らないので、変な事を言っているのかもしれませんが...
複数のBBSを設定する時、以前は<Cookie名称>をそれぞれ変更していました。BBSによってハンドルを変更したい人が結構たくさんいましたので、CGiを修正していたのです。(注:サーバーが異なるのでマルチ版ではありません。)
今も同じ仕組みなのでしたら…Tambo版の設定画面からCookie名をセットできると助かります。
私が、無駄な努力をしていたのでしたらゴメンナサイ(^^)
PC
ID:CpKiOaEMyE
Re: 携帯投稿画面・Cookie   Tambo : 2005/10/08(Sat) 21:35 No.750
! > 携帯の投稿画面でのメッセージ入力欄なのですが、<縦の幅を長くする>事は、お手軽にできるでしょうか?

yybbs_tel.pl 908行目付近
<textarea name="comment">$comment</textarea><br>
 ↓
<textarea name="comment" rows="8" cols="20">$comment</textarea><br>
rowsが高さ、colsが幅です。
必要ないならcolsは指定しなくても大丈夫だと思います。
数字は適当に指定してください。

修正時も変更したいなら同じように修正してください。

> <Cookie名称>
> BBSによってハンドルを変更したい

こういう目的なら、何も変更しなくて平気です。
やってみておかしいところがありましたか。
PC
ID:.9DNca0Yxk
Re: 携帯投稿画面・Cookie   trypyon : 2005/10/08(Sat) 23:27 No.751
あしあと いつも、即レスありがとうございます。
rowsの件、うまくいきました。重ねてありがとうございます。
colsは、携帯の機種や設定によりマチマチかもしれませんので、ご指摘どーりヤメました。

Cookieの件は、きっと私の古い知識のバグかもしれません。
yybbs.cgiを使用している他のBBSで、さらに他のyybbs.cgiの掲示板と同じハンドルが表示され(実際はそれぞれ違うハンドルを使用していた)、それに気づかず書き込んでしまった経験があるので気にしていたのです。
PC
ID:CpKiOaEMyE
Re: 携帯投稿画面・Cookie   Tambo : 2005/10/10(Mon) 11:29 No.753
! > yybbs.cgiを使用している他のBBSで・・・

そのyybbs.cgiがどういうものか分かりませんが、
通常は他のクッキーを取ってくると言うことはないはずです。
私自身はそう言う経験はありません。

例外は、
使っていたことのあるURLに別の掲示板を設置した場合だけです。
PC
ID:.9DNca0Yxk

[]