[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

過去ログ一覧のタイトル名と要望   Green : 2005/09/20(Tue) 02:08 No.714
カテゴリ:(未入力)   投稿数:(未入力)
へへ いつも愛用させて頂いております。
数点ご質問をさせて頂きたく存じます。

1.以前、一覧表示でスレッドを表示した際に、
そのスレッドの題名が<title>(ページタイトル)になるようにして頂きましたが、
過去ログの一覧表示で過去のスレッドを表示した際に、
同様に、そのスレッドの題名が<title>(ページタイトル)にする事は可能でしょうか?
もし可能でしたら、是非、改造箇所などをご教授頂けますと幸いです。

2.管理者のみが現存の記事を過去ログへ移行する事ができるようにして頂きましたが、
こちらは記事単位での過去ログ移行で、
例えば、親記事を移動しても、過去ログにはその返信記事などのスレッド単位では移行されないのでしょうか?

3.最後は要望なのですが、発言ランキング機能があれば嬉しいです。
ランキング表には投稿者名と発言回数、最終発言日時、最終発言記事など、、、
けぃ氏の「YY-BOARD Plus」にあるような感じです。
(掲載して良いか解りませんので、URLは控えさせて頂きます)

もし宜しければご検討の程、宜しくお願い致します。
PC
ID:IvU9qaB12s
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Tambo : 2005/09/21(Wed) 15:30 No.715
! > 1.

yyini.cgiのheader部
過去ログの一覧表示で過去のスレッドを表示した際にもタイトルを取得するように分岐を変更
過去ログの場合には過去ログファイルを取得するルーチン(過去ログ表示部から持ってけばいいかな)を追加
でいいと思います。

> 2.

親記事を移動するとスレッド毎移行されます。
レス記事を移行しようとしても無視します(何もしません)。
管理モードメッセージに追加しようと思っていて忘れてました。

> 3.

昇進機能なしで、発言ランキングだけで良いですか。
書き込み回数を記録して、
> ランキング表には投稿者名と発言回数、最終発言日時、最終発言記事など、、、
だけならできると思います。

各投稿記事に新人さんとか知り合いとかを表示するのがなくて良ければ。
同じ人の投稿は全部表示時のランクでいいなら表示出来るんですけど。
http://vvv.ciao.jp/cgi-bin/bbs/yybbs.cgi?room=nan&mode=res&no=18
PC
ID:.9DNca0Yxk
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Green : 2005/09/21(Wed) 20:21 No.716
へへ ご返答有難うございます。

1.の件ですが、色々試してみたのですが、
少し私の知識では難しいです(><)
もし宜しければソースをご提示頂けますと幸いでございます。

2.の件ですが、確かにお教え頂いたとおり、
返信記事のみの過去ログ移行はできないという事を確認させて頂きました。
ただ、親記事を過去ログ移行すると、その返信記事も全て移行されるのですが、
過去ログの一覧表示を見てみると、一つのスレッドに固まって表示されず、
個々の記事ごとに表示されていました。(標準表示のように、個々の記事ごとの表示となっています)
過去ログ一覧表示の際に、管理モードから移行したスレッドも
通常の過去ログへ移行した際と同じように、一つのスレッドに収めて一覧表示される事は可能でしょうか?

3.の件ですが、
> ランキング表には投稿者名と発言回数、最終発言日時、最終発言記事など
の機能があれば、個人的には満足でございます。
特に昇進機能を希望しているわけではありませんので、
宜しければご検討頂けますと幸いです。
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Tambo : 2005/09/22(Thu) 00:21 No.717
! > 2.の件ですが、

これはバグですね。報告ありがとうございます。
過去ログ移行時に、添付ファイルを削除する設定になっていると発生します。
初期値はこの設定です。
ファイル添付機能の設定には関係しません。

次のように修正お願いします。
yyregi.cgi
通常版 1711行目/マルチ掲示板対応版 1726行目

■修正前
push(@past,"$no<><>$dat<>$nam<>$eml<>$sub<>$com<>$url<>$hos<>$pw<>$col<>$ico<>$mytime<>0<><><><>\n");

■修正後
push(@past,"$no<>$re<>$dat<>$nam<>$eml<>$sub<>$com<>$url<>$hos<>$pw<>$col<>$ico<>$mytime<>0<><><><>\n");

既に過去ログへ移行してしまった分は、
バックアップを取った上、直接過去ログファイルを修正してください。

例)親記事番号が100で、そのレス記事番号が101、102の時

■修正前
100<><>(以下略)
101<><>(以下略)
102<><>(以下略)

■修正後
100<><>(以下略)
101<>100<>(以下略)
102<>100<>(以下略)

1.についてはしばらくお待ちください。
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Green : 2005/09/22(Thu) 07:22 No.719
へへ ご返答頂きまして有難うございます。

当方、バージョン1.92を使用させて頂いているのですが、
yyregi.cgiの「# 過去ログに移行する親記事のレス記事」の下の方にある、
push(@past,"$no<><>$dat<>$nam<>(略)
の部分を
push(@past,"$no<>$re<>$dat<>$nam<>(略)
とする事で、問題なく希望通りの動作を行いました。
修正箇所をご提示頂きまして、有難うございます。

新たにお聞きしたい事があるのですが、
一覧表示→ワード検索→検索結果→スレッド全体
という順序で進んだ場合、
そのスレッドに返信を行うと「標準表示」の画面に切り替わります。
当方、一覧表示をメインとさせて頂いており、
上記のような順序を行った際も「一覧表示」の画面に切り替わる事を望んでいるのですが、
この動作は可能でしょうか?
もし宜しければ、改造箇所・ソースなどをお教え頂けますと幸いでございます。
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Tambo : 2005/09/22(Thu) 11:05 No.720
! > yyregi.cgiの「# 過去ログに移行する親記事のレス記事」の下の方にある、

No.717で示したところと違いましたか?
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Green : 2005/09/22(Thu) 19:27 No.721
へへ >No.717で示したところと違いましたか?

Tambo様にご指示頂きました箇所は、恐らくyyregi.cgi内の
「# 過去ログに移行する親記事」の数行下にある
push(@past,"$no<><>$dat<>$nam<>(略)
の部分だと見受けられました。
(厳密には行数も少し違いました)

一度その箇所を変更したのですが、
管理モードから親記事を過去ログへ移行しても一つのスレッドにまとまらなかった為、
「# 過去ログに移行する親記事」のよりさらに下にある
「# 過去ログに移行する親記事のレス記事」の(数行下にある)、
の部分を変更する事で、ご質問させて頂いた動作を確認できました。

「# 過去ログに移行する親記事」、「# 過去ログに移行する親記事」
両方の該当箇所を変更した方が宜しいのでしょうか?
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Tambo : 2005/09/23(Fri) 23:50 No.722
! > 「# 過去ログに移行する親記事のレス記事」の(数行下にある)、
> push(@past,"$no<><>$dat<>$nam<>(略)
> の部分

ここを修正して頂ければOKです。
No.717もそこのことなんですけどおかしいですね。
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Tambo : 2005/09/24(Sat) 23:03 No.726
! > 1.

やってみました。
yyini.cgi
通常版 906行目付近/マルチ掲示板対応版 1009行目付近

■修正前
local($out,$title2,$top);

# HTMLタイトル取得
if ($mode eq 'res') {
open(IN,"$logfile") || &error("Open Error : ログファイル");
$top = <IN>;
while (<IN>) {

■修正後
local($out,$title2,$top,$file);
local($flag)=0;

# HTMLタイトル取得(取得元ファイルを定義)
if ($mode eq 'res' || $mode eq 'allno' || $mode eq 'allno2') {
$file = $logfile; $flag++;
} elsif ($mode eq 'past' && $in{'pas'} eq 'view') {
open(IN,"$nofile") || &error("Open Error: $nofile");
$pastno = <IN>;
close(IN);
$in{'pastlog'} =~ s/\D//g;
if (!$in{'pastlog'}) { $in{'pastlog'} = $pastno; }
$file = sprintf("%s%04d\.cgi", $pastdir,$in{'pastlog'});
} else { $file = ""; }

# HTMLタイトル取得
if ($file) {
open(IN,"$file") || &error("Open Error : $file");
$top = <IN> if ($flag);
while (<IN>) {

> 新たにお聞きしたい事があるのですが、・・・

動作未確認ですが・・・
yybbs_pc.pl 1806行目付近

■修正前
# レスの時の表示と同じモードで表示
if ($in{'mode2'}) {
print "<input type=hidden name=mode2 value=\"$in{'mode2'}\">\n";
}

■修正後
# レスの時の表示と同じモードで表示
if ($in{'mode2'} eq 'newsort_pc') {
print "<input type=hidden name=mode2 value=\"newsort_pc\">\n";
} else {
print "<input type=hidden name=mode2 value=\"preview_pc\">\n";
}
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Green : 2005/09/30(Fri) 21:01 No.740
へへ すいません。
返答が大変遅れてしまいました。

過去ログのタイトル名はうまく動作しました。
有難うございます!

一覧表示→ワード検索→検索結果→スレッド全体の際の
返信後の表示につきましては
一覧表示には切り替わるのですが、新着表示には変わりませんでした。
しかしながら、現状これで大変満足しております。
(修正時も変更しました)
誠に有難うございました。
PC
Re: 過去ログ一覧のタイトル名と要望   Tambo : 2005/10/01(Sat) 23:46 No.741
! > 一覧表示には切り替わるのですが、新着表示には変わりませんでした。

仕様です。
ご容赦ください。
PC

[]