なんとなく掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [投稿情報(WWWC/RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

バックアップ   Tambo : 2005/03/14(Mon) 23:09 No.19
|
チャトラ サーバにあるCGIのバックアップ。
cgi-binごと取ってます。

むか〜し、借りてたサーバがいかれてファイルが全部なくなったとです。
htmlなんかはHDDにあるやつをアップロードし直せばいいけど、
CGIのログとかはどうにもならなくて。
ま、
「保証しない」とは書いてあったけど。
それ以来、こまめに取るようになったわけです。

ログだけじゃダメなんですよね。
カウンタファイルとか、あとは何だろう。
CGIが出力するファイルが他にもあって。
cgiファイルも設定を変えているのとかあるし。

で、
結論はcgi-binごとがいいかなって。

アップロードするためのディレクトリと別のディレクトリに
ダウンロードしておくのがミソ。

FFFTPもバックアップ専用にホストの設定を作ってっと。
ローカルの初期フォルダ:c:\web\cgi-backup
ホストの初期フォルダ:/public_html/cgi-bin/
みたいな感じ。